末永くお使いいただくために...

<<戻る
このホームページに掲載しております籐製品、柳製品、竹製品は職人が一つ一つすべての工程を手作業で丹念に仕上げました。
どうぞ、末永くご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
お買い上げの商品は下記の「使用上のご注意」を読んで正しくご使用ください。不明の点は遠慮なくお問い合わせください。

1)籐製品、柳製品、竹製品は水に長時間浸けたり、湿気の多い所に置かないでください。カビの生える原因になります。
2)熱源の近くに置かないでください。焦げたり燃えることがあります。
3)強い力でたたいたりしないでください。変形や破損の原因になります。
4)特に籐かごは、絶えず乾燥した状態を保つようにしてください。
5)汚れについては、中性洗剤でかるく洗いカゲ干ししてください。
6)ねかしかごと柳すのこはステンレスの釘で止めて成形しています。壊れた場合は使用を中止してください。釘で怪我をする場合があります。
7)ご使用にならない揚合は、湿気の少ない所におしまいください。
8)汚れの防止策としましては弊社おすすめのフツ素樹脂加工(籐製品のみ)を推薦いたします。

フツ素樹脂コート加工(籐製品のみ)
藤製品に染みついた汚れは落ちにくく、製品に汚れが付着したままだと製品の強度が弱くなります。
当社独自のコート加工技術により、汚れが付きにくく、安全性が高く撥水性の強いフツ素樹脂MFUを籐の素材の隙間から製品全体に染み込ませました。染み込んだMFUが保護被膜になり、表面摩擦係数が低下し、細かなキズの発生や汚れ、ホコリや油脂分の付着・ばい菌の付着を最小限に防ぎます。コート加工は、食品衛生検査に合格していますので、食品をのせて安心してお使いになれます。

加工費の目やす
例としまして膝のかご・トレー(30cmx40cm位)を30個加工した場合、1個当たり約1200円かかります。
(数量、かご・トレーの大きさにより加工費は変わりますので、その都度お問い合わせください。)
(納期は約2週間かかります。)